そおう福祉会求人情報

そおう福祉会ってどんな会社?

高齢者や障害者の方々の「食・住」をサポートする企業です。
約350名の方々の生活を約300名のスタッフで支えています。

求人募集中の情報はこちらから

INTERVIEW

「日本の介護サービス=世界の最先端産業」
と、僕は思います。

日本は世界のどの国よりも早く超高齢化社会を迎えますが、実はその日本においてさえ、介護サービスというものは確立されていません。つまり、日本のこの分野でサービスのスタンダードを創ることは、まだ誰も創り上げていない世界のスタンダードを創ることと同じなのです。
僕たち「そおう福祉会」は、その様な現実をビジネスチャンスと捉え、「今までのサービスを単純に提供すること」から「これから必要とされるサービスを『創造』し提供すること」へとサービスの質を変化させています。温故知新(故きを温め新しきを知る)という言葉が示す通り、今までの常識はそれとして大事にしていきますが、同時にそれらを破壊して再構築することも大事であると考えています、「人が全て看なければいけない」という概念にとらわれず、AIやIOTを駆使しつつ、人でなければいけない仕事に重きをおいてもらえるよう新しいシステムをどんどん導入しています。【筑後発グローバル企業】僕たちそおう福祉会が目指している企業像です。

「介護の仕事」というと、学生の皆さんは介護職しか思い浮かばないのではないでしょうか。そおう福祉会では、皆さんに最終的には各施設の施設長を目指してもらいたいと考えています。 介護職員の比率が高いのは事実ですが、現在の管理職には事務・セラピスト・経営企画など多様な職種の方々が日々頑張っています。今後は管理栄養士や営業畑から幹部に進んでくる方もいらっしゃると思います。介護職からスタートしますが、様々な職種を経験して施設長というキャリアを目指してもらいたいと思っています。

社会福祉法人 そおう福祉会
理事長牛島 護厳
そおう福祉会で働くということ

おすすめポイント

そおう福祉会で働く際のおすすめポイントをご紹介。
あなたに合うポイントがあれば一緒に働いてみませんか?

これからそおう福祉会で働く方へ

先輩職員からのメッセージ

そおう福祉会には幅広い年齢の色々な職種の職員が働いています。
そんな先輩たちのメッセージをまとめました。